2015年10月21日水曜日

USB3.0ハブ 3ポート付きのLANアダプターを買ってみたらいろいろ捗った話


0 件のコメント :
愛して止まないAnkerさんの商品でUSB3.0 3ポート LANアダプター付ハブを
買ったらいろいろ捗りました。


自宅にある家庭用兼たまに仕事で使ってるメインPCはsurface pro2です。
これ、出た当初は売り切れ続出の入荷待ちが長引いた人気機種だったので
買ってからというもの、周りには不満点なし、サイコー!サイコー!と連呼してるのはナイショ。

実際は不満点はやっぱりあります。

その一つにsurface pro2はUSBポートが1つしかありません。
マウスを指したら終了!ゲームオーバー。
surface の売りなカバーキーボードにタッチパッドがあるから
マウスの変わりに使えますが、これがまた使いにくいw

なにこれ

なんでスエード調なの?

滑らないよ?

ばかなの、死ぬの?


※surface pro3からはかなり改善されてて涙目


ま、ともかくUSBポートが一つだけってのは実際不便なんですね。
外付けHDDを付けたらマウスが使えない
外付けDVDドライブを付けたらマウスが使えない
冷却USBファンを付けたらマウスが使えない

どんだけマウスなんだよ


で、これはホントに困ったのでUSBハブをイッチョカッテミルカと。
そのころPCでオンライン対戦を楽しむ高尚な趣味を持ってたので
せっかくならラグが少なく出来るようUSB-LANもあるといいなーって。

こんなこといいな
できたらいいな
あんなHUB
こんなHUB
いっぱいあるーけどー。

で探した結果 Anker製USB3.0ハブ 3ポート付きのLANアダプターを購入。

こんな感じ。



さすがAnkerさん、布が気持ち良いw



付属品



iPhone5とのサイズ比較



LAN繋いでみたよー。



うーん、快適生活!
これで外付けHDD付けたままマウスが動かせるぅうう!!!
いや実際ね、これかなり捗るんです。
タッチパッドでファイル操作をするよりやっぱりマウスのほうが
断然早いしストレスフリー
オンライン対戦も有線LANによるラグ解消が大きくこれも
ストレスフリー
ホントに買ってよかったです。


ちなみに今USB3.0 LAN付きを買うならコレ
見た目がこっちのほうが良い!


Inateck 3ポート usb 3.0 ユニボディハブ + usb 3.0 ギガビットイーサネットインタフェース、アルミ製、バスパワーInateck 3ポート usb 3.0 ユニボディハブ + usb 3.0 ギガビットイーサネットインタフェース、アルミ製、バスパワー


Inateck
売り上げランキング : 35666

Amazonで詳しく見る


結局、コレでほぼ満足したんですが、新たな問題が発生。
それについてはのちほど!

0 件のコメント :

コメントを投稿