2015年10月8日木曜日

iPhone6sが出たタイミングでiPhone6(docomo)へ機種変更 その2


0 件のコメント :
晴れておねぇええさんとiPhone6の契約を結ぶことになりました。
右往左往ありましたが(自分だけ)、嫁の携帯が機種変となります。

今回iPhone6sが出たタイミングで各社基本使用料の新プランを発表してます。
まるで毎回談合のような内容で価格とプランが同時期に一緒に発表されるという
ええ、偶然ですよね?そう、偶然ならOKです。HAHAHA

今回の目玉はパケホーダイの通話版
カケホーダイ!

今やLINEに代表されるチャットでコミュニケーションは事足ります。
また、LINE通話を使えば普通にパケット使った通話が可能です。
それも品質は一昔と違って悪くない。
うん、ビジネス以外通話回線いらないかもね。

もちろんガラケーには通話が入りますが世代によっては
スマホ普及率を考えると、やっぱり通話というのが通話回線を使う必然性が
無くなってきてます。


そんな背景に出てきたのがカケホーダイ!
いろいろな思惑があると思いますが、基本顧客有利にはしてこないので
シミュレーションをした結果、これが出来たんですね。
予想では通話がカケホーダイでも増えない
かつ、今までのタイプSの980円プランから考えても
固定価格のほうがキャリア側にメリット(利益)が大きいんだと


今回進められたのが
  カケホーダイプラン 2,700円
  データSパック 3,500円
  spモード 300円
  ケー保障 600円
  iPhone割賦 810円
  合計 7,910円


たけぇえええええええええ!!!!


あ、すみません。
自分格安SIMユーザーなので。


ここで一旦プランを見てみましょう。


通話プラン


パケットプラン



ん?

よくよく見るといいのがあるじゃない。
カケホーダイライトプラン 1,700円

おねえええさぁあああん、最低限でいいので
カケホーダイライトプラン+データSパック
にして、と懇願したところ。

おねぇえさん「できません!」


え?
え?なんででしょうか?


おねぇえさん「決まりなんです!」


ん?
はて・・・何を言ってるんだこの小娘は・・・


良くプランを見てみると※印がついてたので嫌な予感
※印を見てみると。

カケホーダイライトプランの契約時には、次のパケットパック契約が必須となります。
  【必須パケットパック】
  データMパック(標準)、データLパック(大容量)、シェアパック15(標準)、シェアパック20(大容量)、
  シェアパック30(大容量)、ビジネスシェアパック15~3000(※シェアパックの場合子回線契約を含みます。)

ライトプランの場合データSパックダメなんかYO!!
ふざけんなやぁああああ!!!!!!!!!!!!!
何この詐欺みたいな手法は。
どんだけ守銭奴なんやお前らは!!!!
え?!何か言ってみろや小娘が

って、言えたら良いなと思いながら
そうなんですね。と。

嫁はプランに興味が無く聴いてないし・・・

もういいや、疲れたよ。パトラッシュ
おねぇええさん、契約進めていいよorz

0 件のコメント :

コメントを投稿