2015年10月5日月曜日

iPhone6sが出たタイミングでiPhone6(docomo)へ機種変更 その1


0 件のコメント :

9月25日(金)に発売されたApple iPhone6s/iPhone6sPlus
相変わらず各アップルストアにはいち早く購入したい林檎信者達の行列ができt・・・

そうでしたね、行列は出来てますがアレな感じの人が並んでるんでした。
並び代行の方々!
お互い不利益を出さず、アップルも買ってくれれば良いはずなのでそっとしておきましょう。


世間ではiPhone6s/Plusの話題で賑わってるので、買えないだろうと。
下手したら買えるまで1ヶ月待ち状態も視野に。


はっはー、在庫がたんまりあるじゃないですかw
特にドコモさんw
大丈夫ですか?w



さぞや悲惨な現場状況なんじゃないかと、発売日の翌日に
家電量販店に行きました。




うん。すぐに買えそう。



今回は嫁の機種変をしに来たので色とか選ばせてると

嫁「なんでもいい!」


え?ローズピンクとか今回からのカラーがあるj・・・

嫁「どうせカバー着けるし!」


ま、いっか。


新しい機種では3Dタッチやらカメラ周り
CPUが刷新されたり、メモリが増設されたり液晶が・・・


嫁「で、いくら?」


ああ、えっと、今の機種で30GBぐらい使ってるから
64GBモデルで機種変で、えーっと。

「「おねーさぁああああああんんんんん!!」」


・・・

ドコモのおねえさんにいろいろ聞いてみると何だかんだ高っ!
ってなるわけですよ。
自分、格安simユーザーなので。
ガラケー+スマホでも3000円切ってるので。

でも、嫁は関係ないんですよ。
プランを聞いてふんふんと頷いて
こっちむいて。

「じゃ、これで。いいよね?」

はい。。。


本人が納得してくれればこっちは何でも良いんですよ。
それが安寧を求める旦那ってもんなので( ;∀;)


ただ、一つ偉いというか、感覚が違うんだなと思ったのがあります。

嫁が選んだのは
iPhone6 64GB
一つ前のモデルを買いました。
おねぇぇええさんの説明で若干安くなるのはわかってましたが
iPhone6とiPhone6sの価格差を確認したら
月々800円程度違うだけです。
ああ、お昼のランチとコーヒー飲んだら1回分だな。これはiPhone6s1択!!!
と思ってましたが800円安いほうを選んだんです。
契約する前段階で800円差なら新しいほう選んだほうが絶対得だって
ってあれやこれやと説明・ウンチクをぶち込んでやりましたが、効果なし。

「2年間で2万ぐらい安くなるならそっちのほうが得じゃん」


あ、はい。

おねぇええさん、契約進めていいよorz



0 件のコメント :

コメントを投稿